メンズファッションのインナー使いのポイントとは?


シーンに合わせたインナー使いが重要なワケとは

ジャケットやダウン、パーカーなど、上に羽織るものを意識しがちですが、下に着るインナーも重要な役割を果たしています。無地のジャストサイズのインナーであれば大人っぽさや男らしさを、グラフィックTシャツであれば遊び心を、明るいカラーであればアクセントをコーデの中に加えることができます。このようにインナーひとつでコーデの印象がガラリと変わるため、シーンに合ったインナーを使い分けることも重要になります。

例えば、リモートワークなどのある程度しっかりとしなくてはいけない場面で、タンクトップを着用するのはあまり適しているとは言えず、反対にお家でくつろいでいるときにジャストサイズのピシッとしたインナーは、リラックスタイムを妨げる可能性があります。これを避けるためにもTPOに合わせたインナー選びは重要であり、結果的に自分自身にとっても相手にとっても適切な状況を作ることができます。

シーンに合ったインナー使いを実践しよう

気軽に海に足を運ぶ、家でゆっくりとくつろぐなど、ある程度ラフなシーンに最適なのが、ロゴがプリントされたタンクトップ。ゆるいシルエットのタンクトップは着心地が良くて動きやすいだけでなく、上にカーディガンを羽織れば一気におしゃれ度を向上させることができます。一方で、リモートワークなどのある程度しっかりとしたコーデが求められるときに最適なのが、ニットTシャツ。優しい印象と柔らかい着心地は、非プライベートで好印象を与えます。このようにシーンに合ったインナーを選ぶことで着こなしテクをワンランクアップさせ、自信を持ったコーデをすることができます。

agaを千葉で治療するなら、agaの専門クリニックを受診します。agaは市販の育毛剤などでは改善することが難しく、逆に症状が進行する可能性もあるので、専門のクリニックで治療することが大切です。