清潔感アップ!大人の白パンツコーデを楽しむコツ


清潔感・爽やかさがある白パンツ

白パンツは清潔感や爽やかさを出せるアイテムです。夏はもちろんブラックやネイビーといった、暗めカラーのアウターを着用する機会が増える冬場も、白パンツを合わせると軽さが出るのでオールシーズン使えるアイテムです。大人男性の場合、清潔感がコーディネートを考える上でとても重要になってきます。いつものコーディネートに飽きてきた、いつも暗めのボトムばかりを履いているという方は白パンツにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

白パンツに合わせるトップスは?

白パンツは基本どんなカラーとも相性が良いので、様々なトップスに合わせてコーディネートすることができます。ただ、特に白パンツと相性が良いカラーはネイビーです。ネイビーも清潔感を感じられるカラーですので白パンツと相性が良いのはもちろん、ホワイトとネイビーの組み合わせは上品さがあり、大人男性にピッタリです。もし、色合わせに迷ってしまったらトップスはネイビーカラーのものを合わせると、ほとんど失敗はないかと思います。

またボーダーやストライプといった柄物とも相性が良いです。ボーダーと白パンツの組み合わせれば、簡単にマリンルックを楽しめます。ストライプも爽やかさを感じられる柄なので白パンツと合わせやすいです。

サイズ感にも注意しよう

白パンツを選ぶ際はサイズに注意しましょう。白は膨張色ということもあり、少しでも細く見せようとして細みのパンツを選らんでしまいがちです。ですが、サイズが小さくパツパツだと余計にお尻や脚のシルエットが目立ちます。また、サイズの小さい白パンツは清潔感もダウンさせてしまうので、ジャストサイズか少し大きめのものがおすすめです。

老若男女問わず、髪が薄くなったと感じたら、すぐに育毛サロンに行きましょう。育毛は、早い段階で始める方が効果が期待できます。