育児中でもおしゃれがしたい!おすすめスタイリング


ゆったりオーバーサイズで体型カバー

産後の体型に自信が持てなくなってしまった、育児で忙しくエクササイズする時間が持てない…。そんな方も多いと思います。しかし、ご安心ください。最近はゆったりとしたオーバーサイズのデザインがトレンドです。トップスをざっくりとした大きめシルエットのニットに変えるだけで、いつものデニムを合わせてもぐっとおしゃれに見えます。気になるお腹まわりだってばっちりカバーできます。

キッズとおそろいシューズで元気におでかけ

子どもとおでかけすると、追いかけたり、しゃがんでケアしたり走ったり…。ヒールのパンプスでのおでかけも素敵ですが、毎日お世話になるのはやっぱりスニーカー、という方も多いのではないでしょうか。スニーカーは昨今のトレンドでもあり、各ブランドからいろんなデザインの商品が出ています。キッズ・レディース・メンズと同じデザインでサイズ展開しているブランドも多いです。お洋服を全身おそろいにするのはちょっと気恥ずかしい…。そんな方もシューズのおそろいなら気軽に取り入れやすいのではないでしょうか。子どももママやパパとおそろいシューズなら、いつもよりもたくさん歩いてくれて抱っこが減る、なんて嬉しい効果があるかもしれません。

小さめポシェットでアクセント

育児中は荷物が多くなるもの。オムツにミルクに着替えにおやつ…。大きなマザーズバックが大活躍ですよね。でも大きなバックって、お財布やスマホが取り出しづらかったりしませんか?貴重品の管理も気になるところ。そこでおすすめなのが、サブで活躍するポシェットです。スマホと小さいお財布だけ、ポシェットにいれて身につけてみてはどうでしょう。小さいポシェットは全身のシルエットをぐっと締める効果があり、細見え効果にも一役買ってくれます。

顔の脱毛は、鼻の下や頬の産毛、まつ毛まできちんと対応できるだけでなく、メイクの際の化粧ノリを改善する効果も期待できます。