オシャレ女子に見えるファッションテクニックはコレ!


ベーシックカラーでまとめる

ファッションに自信がなくて色の組み合わせがよくわからない、という方は、まずは黒や白、グレーやベージュといったベーシックカラーでまとめましょう。全体的に統一感が出て、きれいにまとまります。トップス、ボトムス、靴をベーシックカラーでまとめて、バッグなど小物に他のカラーを指し色として入れると、とてもおしゃれな印象になりますよ。服はベーシックカラーを選んで小物で色を付けていくと決めておけば、簡単におしゃれなコーディネートが完成します。おしゃれ初心者におすすめのテクニックです。

アクセサリーで華やかに

例えばTシャツにジーパン、スニーカーといったシンプルでカジュアルなファッションでも、大きめのピアスを付けたり手首にバングルを付けたりとアクセサリーをプラスするだけで、印象がグッとおしゃれに変わります。子供が小さくて動きやすいカジュアルなファッションばかりしている方や仕事柄シンプルなファッションが多い方などは、アクセサリーをひとつプラスしてみてはいかがでしょうか。

自分に合ったサイズを知る

全身が見える鏡で全体のバランスをチェックしてみましょう。自分にはどの丈や幅のパンツが似合うのか、アウターはショートとロングどちらがすっきり見えるのかなど、自分に合ったサイズを知ることでシルエットがきれいに見えるようになります。サイズが合っていない服を着ているとおしゃれには見えませんよね。ここで忘れてはいけないことが、後ろ姿も必ずチェックすることです。パンツを履いた時にヒップや太ももに横ジワが入っていないかなど、自分では見えない後ろ姿が人からはどう見えているかも確認するようにしましょう。

脱毛の体験などで初回は安いプランが多いですが、その分カウンセリングや説明などでかなりの時間をとられます。