これがあれば着回し上手!持っておくと安心のアイテム


定番は必ず押さえておこう!

着回ししやすいアイテムといえば、「白シャツ」です。スカートにもパンツにも合わせやすく、カジュアルにも大人っぽくも着こなせるのでオシャレ初心者には必須アイテムだといえるでしょう。ジャケットやタイトスカートと合わせれば、オフィスでも活躍するので一枚は持っておくべきです。また、ベーシックカラーのニットも持っておくと良いアイテムのひとつですね。ハイゲージでジャストサイズのニットは、困ったときに使える万能アイテムとして知られています。カラーカーディガンも一枚持っておくと良いアイテムなので、シンプルな服装が好きな人はこれひとつで大人っぽくもカジュアルにもすることができます。そして、ロング丈のアウターもあればグンとオシャレ感がアップするので、お気に入りをひとつ持っておくといいでしょう。

パンツやスカートもお気に入りを持とう

カジュアルにも大人っぽくも着こなせるパンツといえば、やはりワイドパンツしかありません。カジュアルにボーダーと合わせてもいいし、ジャケットと合わせれば一気に大人っぽい着こなしが可能です。デニムはカジュアル感が強いので、お休みの日にぴったりのパンツです。シャツやニットと合わせるとクールで大人っぽく、Tシャツと合わせるとよりカジュアルでリラックスした印象にできるのがいいと人気があります。スカートはベーシックカラーのものがおすすめ、サロペットワンピースならトップスを変えることで着回しできるので一枚は持っておくといいでしょう。

脇の脱毛をすれば、半袖やノースリーブなど脇が見える服も安心して着用出来ます。また脇の嫌な臭いを抑えられるのもメリットと言えます。