襟の形で3つに分かれる!?レディースコートの種類


ステンカラーコートは定番!

折り返された形の襟が特徴のステンカラーコート。キレイめにもカジュアルにも着られるベーシックな形のコートです。ステンカラーコートは、ボタンを全部閉め襟の形を見せる、コートが主役のコーデを楽しむことができます。ボタンを外しても、また違った表情を見せてくれます。ステンカラーコートの襟とコートは、すべて同じ素材や色ばかりではありません。コートと敢えて違う素材や色、柄を使っている襟も豊富にあるため、いろいろなファッションスタイルを楽しめるでしょう。

襟の立つスタンドカラーコート!

スタンドカラーコートは襟が立っているのが特徴です。襟を立てる着こなしは、かっこいい印象を与えます。カジュアルにもオフィスにも着られる万能コートです。スタンドカラーコートは男女ともに人気がありますが、特に働く女性から支持されています。通勤時に着るなら、定番カラーの黒・グレー・茶・キャメルなどを選ぶと、毎日のコーディネートにも困りません。また、スタンドカラーコートは襟が立っているため、防寒にもおすすめです。

襟なし!ノーカラーコート

ノーカラーコートは、襟がないため首元がすっきりしています。首元が開いていることを活かして、ネックレスを見せたり、中にタートルネックのトップスを合わせたりして楽しめます。マフラーやストールを合わせたファッションコーデは、おしゃれと防寒のどちらも叶えてくれるでしょう。洗練された上品なイメージのカラーコートは、すべのボタンを閉めれば、ワンピース風に楽しむこともできます。

乳液や化粧水などの役割を一つにまとめたオールインワンジェルを使うことで、時短をすることができます。余った時間を趣味や睡眠などに回せるのです。