パーソナルカラーが「冬タイプ」さんに似合うスタイル


「冬タイプ」さんに似合うカラー

ブルーベースの冬タイプさんは氷のようなアイシーカラー、冬の凛としたクリアなカラー、漆黒のような深みのあるカラーなどが似合います。白なら、オフホワイトよりもパールホワイトのような濁りのないカラーを選ぶとよいでしょう。あいまいなベージュ系はぼやけた印象になってしまいます。白と黒、赤と緑、というようなはっきりしたコントラスのある配色をクールに着こなせるのが冬タイプさんの特徴です。またオールブラック、オールホワイトといったシンプルなコーディネートを上手に着こなせるのも冬タイプさんです。同じカラーでもレザーのジャケットやスカート、ベロアのワンピースというように、素材を少し上質なものに変えるだけでゴージャスな印象になります。レザーファッションに抵抗があるという方は、バックや靴といった小物の素材を変えるだけでも印象は変わるので、小物で気軽に変化を楽しむことをおすすめします。

「冬タイプ」さんに似合うアクセサリー

ブルーベースの冬タイプさんはシルバーカラーが肌によくなじむので、銀、プラチナ、ホワイトゴールドなどがおすすめです。クールでスタイリッシュなイメージが似合うので、シンプルでキラキラした光沢感のあるアクセサリーを選ぶと良いでしょう。シャープな顔だちで華やかな印象があるので、華奢なタイプよりも重量感のあるゴージャスなタイプの方が似合います。宝石は、パール、ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、ラピスラズリ、タンザナイト、アメジスト、ブラックオニキスなどを選ぶと、冬タイプさんの凛とした魅力を引き立たせてくれるでしょう。

脱毛サロンに通うとだんだんと面倒になってくるときがあります。そうなってくると家庭で施術したくなります。今では家庭でも施術可能な器具があります。