一着持っていると着回せて便利!黒サロペットの魅力


定番のパンツスタイルを取り入れてみよう!

サロペットとは、ストラップと胸当てがパンツやスカートに付いていて繋がっている、レディースファッションのアイテムの一つです。形はオーバーオールと似ていますが、サロペットはオーバーオールと違って背中が大きく開いています。定番はパンツスタイルのサロペットで、合わせる服によって表情が変わるため、カジュアルや大人ガーリーなど様々なファッションを楽しむことができます。

そんなサロペットですが、一度も着たことがない方にとってはどのサロペットを選べば良いか分からない、という方もいますよね。そこでおススメなのは黒のサロペットです。サロペットは色や柄、デザインが豊富に展開されているアイテムですが、黒のサロペットを選べば春夏秋冬、季節を問わずに着回すことができます。

大人っぽく着こなすには

サロペットはデザインにもよりますが、比較的緩やかなシルエットですので、インナーに選ぶアイテムも自由でそこにカーディガンを羽織ったり、ニットやアウターを合わせたりして一年中活躍してくれるアイテムです。素材などにもこだわれば、さらにファッションの幅が広がりますので、素材や形、パンツの幅など好みのサロペットを選んでみてはいかがでしょうか。

なお、サロペットを大人っぽく着こなしたい方にはストラップが細いデザインのものがおススメです。華奢なストラップは品も良く、スッキリときれいめのスタイルを演出してくれます。また、パンプスやヒールなどを合わせれば大人のサロペットスタイルに、スニーカーやサンダルを合わせればカジュアルな着こなしとなります。

腕の脱毛をすることで夏にノースリーブや半袖を着る時にムダ毛が気になる心配がなくなるというメリットがあります。