旬のカラー!深みのあるテラコッタカラーでおしゃれを楽しもう


そもそもテラコッタカラーとは?

人気のあるカラーは時代で変化します。今、注目を集めているのは深みのあるカラーです。中でも人気なのがテラコッタカラーです。テラコッタカラー、名前は聞いたことがあるけれど実際どんな色味なのかは分からないという方も、多いのではないでしょうか。テラコッタカラーのテラコッタは、イタリア語で焼いた土という意味があります。少しくすんだオレンジを含んでいるようなブラウンが、テラコッタカラーです。テラコッタカラーはワントーンコーデにも、また刺し色としても使える万能カラーですのでテラコッタカラーのアイテム1枚持っておくと、コーディネートの幅が広がるでしょう。

テラコッタカラーと相性が良い人は?

テラコッタカラーは日本人の肌色に馴染みが良いと言われていますが、より似合うと言われているのはパーソナルカラーでオータムタイプと診断される方です。人の肌は大きくスプリング・サマー・オータム・ウインターの4タイプに分けられると言われています。オータムタイプの方は深みがあるカラー、スモーキーなカラーが似合うと言われているのでテラコッタカラーも浮かずに着こなすことができるでしょう。

テラコッタカラーと相性が良いカラー

テラコッタカラーははブラウンやブラック、ネイビーといった引き締めカラーと相性が良いとされています。ブラウンと合わせればグラデーションコーデが簡単に仕上がります。ブラックとネイビーと合わせれば、よりキリッと大人っぽい印象に仕上がります。定番カラーのブラックとネイビーですが、旬のテラコッタカラーと合わせると華やかさや今っぽさが出るのでおすすめです。

vioの毛は太くて濃いので、痛みを感じる場合があります。また、黒ずんでいたり、皮膚が薄いこともvioの脱毛の痛みの原因です。